臼井儀人不是臼井儀人

天啊!這下誤會大了,

東森新聞台把臼井儀人照片誤植的新聞播出了,

有採訪東立出版社,

曾邀請臼井儀人本人來台的

立出版社證實媒體的確是誤用照片。

 

 

文:陳穎

上面這張照片的右半邊最近大家應該都很熟悉,因為《蠟筆小新》的原作者臼井儀人前幾天意外墬崖過世,包括台灣、中國的媒體,都認為照片中頭髮膨鬆、留著鬍子的那位男性就是過世的臼井儀人老師。不過,這恐怕是完全誤會了!

來看看以下這張照片:

這兩張照片右側的人物是不是長得一模一樣呢?但是底下這張照片,在原發佈者的圖說裡,卻寫著:「終演後、笑顔の金徳洙先生と黒田征太郎先生。」是的,大家誤以為是臼井儀人的這位先生,其實是日本的知名藝術家黑田征太郎,他並沒有像臼井儀人老師那般的低調,因此在網路上可以找到不少他參與各項活動的照片。


那麼,真正的臼井儀人老師長什麼樣呢?請看:

圖片來源:「クレヨンしんちゃん」作者の顔 写真、画像

 

 

臼井儀人簽名會   圖片來源:說得太好了



臼井儀人老師的過世讓人遺憾,但黑田征太郎先生還活得好好的,大家不要再誤認囉!

 

文章引用: http://ottocat.pixnet.net/blog/post/24350465

 

 

【臼井儀人】 「クレヨンしんちゃん」作者の顔 写真、画像 
19日午前10時30分ごろ、群馬・長野県境の荒船山中の岩場下に男性の遺体があるのを登山者が発見した。漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さん(51)が「荒船山に登山に行く」と家人に言い残して行方不明になっており、同署では、男性が臼井さんの可能性もあるとみて調べる。


      《ニュース》「クレしん」作者臼井儀人氏の失踪、中国でも第1報

 

      中国でも先生失踪ニュースは、話題沸騰中ですよぉ・・・ すべて見る
      [ヒーコさん] ヒーコ さん 5日前 コメント (0)
      1 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。
    *
      臼井儀人 - あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]

  

      臼井儀人の基本的な情報が載っていますよぉ^^初めて顔写真見ましたぁ!!見... すべて見る
      [ヒーコさん] ヒーコ さん 5日前 コメント (0)
      1 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。
    *
      《ニュース》「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か (読...

     

      原因は、山に登りに行き遭難か?? すべて見る
      [ヒーコさん] ヒーコ さん 5日前 コメント (0)
      1 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。
    *
      《ニュース》クレヨンしんちゃん作者、臼井儀人さん失踪

 

      2009年9月11日から行方が分からなくなってるそうです・・・ すべて見る
      [ヒーコさん] ヒーコ さん 5日前 コメント (0)
      1 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。
    *
      留学生の独り言 in South Carolina | うすいよしとさん失踪、心配

      2009年09月15日 臼井儀人さんの失踪事件についてのページです。続編と合わせて... すべて見る
      [ホズミさん] ホズミ さん 10分前 コメント (0)
      0 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。
    *
      MICKEY.TV - 臼井儀人的遺體被発現

      臼井儀人さんの遺体が荒船山で発見されたことに関連するニュース動画などが載せ... すべて見る
      [ホズミさん] ホズミ さん 25分前 コメント (0)
      0 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。
    *
      クレヨンしんちゃんの「しんこちゃん」の謎

      臼井儀人さんの代表作『クレヨンしんちゃん』の「謎のしんこちゃんだゾ」という... すべて見る
      [ホズミさん] ホズミ さん 2時間前 コメント (0)
      0 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。
    *
      〔Blog〕 乱 雑 部 屋 | 臼井先生……

      臼井儀人さんの訃報について、また彼の代表作「クレヨンしんちゃん」について語... すべて見る
      [ホズミさん] ホズミ さん 2時間前 コメント (0)
      0 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。
    *
      のはらしんのすけ儀塾大学

      「クレヨンしんちゃん」大学!?ということで、臼井儀人さんの代表作の主人公、の... すべて見る
      [ホズミさん] ホズミ さん 3時間前 コメント (0)
      0 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。
    *
      〔Blog〕 クレヨンしんちゃん分析録

      臼井儀人さんの代表作『クレヨンしんちゃん』について書かれたブログです。臼井... すべて見る
      [ホズミさん] ホズミ さん 3時間前 コメント (0)
      0 Good評価しました。 すでにGood評価済みです。 自分が追加した内容には Good評価できません。

 

NAVERまとめとは?
関連まとめ

    * 【臼井儀人】 「クレヨンしんちゃん」作者の顔 写真、画像
    * クレヨンしんちゃん作者・臼井儀人が失踪?一体何が?
    * クレヨンしんちゃん・臼井儀人先生への追悼メッセージ
    * クレヨンしんちゃんグッズ紹介サイト集
    * クレヨンしんちゃんの動画まとめ
    * クレヨンしんちゃんファンの感想ブログ集
    * クレヨンしんちゃんグッズ通販サイト集
    * クレヨンしんちゃんのゲーム作品
    * クレヨンしんちゃん好きにおすすめのアニメ
    * クレヨンしんちゃん 声優の顔写真集
    * クレヨンしんちゃんの壁紙に使える画像
    * クレヨンしんちゃんのコスプレ画像集
    * クレヨンしんちゃんのイラスト集
    * クレヨンしんちゃんで使われた音楽
    * クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦の感想ページ集

知りたいことをみんなに提案してみよう!
まとめお題を作成する
検索 統合検索
リンク追加ユーザー

    * [ヒーコさん]
    * [ホズミさん]

まとめキーワード

    * 臼井儀人

このまとめに興味があるのは

男性
    37%
女性
    63%

arrow
arrow
    全站熱搜

    雙胞胎天使媽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()